So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

しらすどん、一歳になる! [リヴリー]

こんばんは。お久しぶりです。シラスドンです。なんかもう、毎回お久しぶりです(>_<)
年が明けてずいぶん経ちますが、今年初めての更新なので、言わせてください。

あけましておめでとうございます!
今年もゆっくり更新だとは思いますが、よろしくお願いします!

さて。もしかしてお気づきのみなさんもいるかもしれませんが・・・

わたくし、やっちまいました。

1.jpg


何故こんなにもしらすどんが凹んでいるのか、
何故ポフにここまでの言われ方をされなければならないのか。
それは決してシラスドンがご無沙汰になっていたからだけではないのです。

実はしらすどんは先月の27日に1歳誕生日を迎えていたのです!

そしてシラスドンはそれをすっかり忘れ、あろうことか島にお祝いのメッセージをくださった皆様のおかげでようやく思い出したのです!

10.jpg


本当にありがとうございます!
皆さんのおかげでしらすどんが無事1歳になることができました(>_<)
島にメッセージをくださった方々やブログを読んでくださっている皆さんには本当に感謝しきれません。

しかし、当の飼い主が誕生日をすっかり忘れていたという有様・・・。
しらすどん的には今回ばかりは「そりゃ怒るわ」という状況なわけです。

というわけで、少々遅れて初めてのバースデープレゼントを買ってあげることにしました。

とりあえず、めったに買わない「ヤミー」を握りしめ、「ヤミーセレクトショップ」へと向かうことに。
お目当ては前々から気になっていた「ボレロ」。

4.gif


ピンク色を試着


5.gif


赤色を試着


本当はイメージはピンクだったのですが、しらすどんは最近結構白くなってきて、
ピンクだと洋服を着ているのかいないのかちょっとよくわからない感じです。
なので、髪飾りと合わせて赤を購入。

それにしても、リヴリーの洋服って高いですね・・・。

その後、ヤミ箱屋に行くシラスドン。
流氷箱」のペンギンさん・・・これがどうしてもほしくて(半ば自分のため)購入してしまいました。

6.gif


結果・・・

7.gif


なんじゃこれ!

白ならまだしも黒のファーハット・・・これはどう見てもしらすどんには似合わないよ・・・(泣)

でも、もしかして似合うかも?と一握の希望をたくして着せてみたところ・・・

9.jpg


はい。似合いませんでした。
しらすどんも「なんかかわいくない」とバッサリです。

8.jpg


やっぱりトレードマークの髪飾りがシックリくるようです。
ボレロも気に入ったようで、モデルさんポーズをバシバシ決めてきます。

よかったね~!誕生日おめでとう!

そんなこんなで、プレゼントをもらい、みなさんにもお祝いの言葉をもらって幸せいっぱいのしらすどん。
これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

11.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しらすどんの近況報告 [リヴリー]

みなさん本当にお久しぶりです・・・。覚えてますでしょうか?シラスドンです。

更新がまた大幅に滞ってしまい、なんと過去最低の更新率となってしまいました・・・(>_<)ほんと、言い訳しか出てこないです。ごめんなさい。

今回は短いですが、しらすどんの近況報告です。
仕事が落ち着いたら、ちゃんとした記事をアップしたいと思います。

以前クロムシかクロヤマアリかを盛られて色黒になってしまい、ドカ凹みだったしらすどん。

091811.gif


なにかにつけて色黒を気にしていたしらすどんでしたが、毎日欠かさず美白効果[ぴかぴか(新しい)]のある「カブトムシの幼虫」をあげていたおかげで色が白くなってきました!

capt_001.gif


10月2日時点

110602.gif


11月6日時点

110601.gif


しかも優しい訪問者様から時折ケセパをいただいていたおかげで生まれたての時のようにちっちゃくなってかわいらしくなりました!

これも本当にみなさまのおかげです。ありがとうございました!

110603.gif


たまっている出来事もあるので、また落ち着いたら記事を書きます!どうか、気長に待っていてください・・・(>_<)
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しらすどんと家出くん2 ~しらすどん、恋をする!?~ [リヴリー]

091810.gif

前記事できた家出さんのピキさんが帰ってしまわれました・・・。ピキさんがいると心なしかみんなシャキッとしたんですが・・・。さびしいなあ。



また誰かこないかな~。


・・・と思ったらまた来たー!!

091801.gif


なんかシルクハットでめちゃくちゃかっこいいネオピグさんがきたー!!
初のしらすどんと同じネオピグさん・・・それにしてもイケメンだ。
(シラスドンの勝手な判断で「男の子」という設定になっています)

二度あることは三度あってくれるんですね~!しらすどんの島に家出さんがきたのはここ最近で三回目。

これを記念して、(また)連載仕立てっぽくしてみました!

第一話 : 「しらすどんと家出くん ~小さなお客様~
第二話 : 「しらすどんと家出ちゃん ~あいさつ上手なお姫様~
第三話 : 「しらすどんと家出くん2 ~しらすどん、恋をする!?~」 ←今ここ

途中からの方はぜひ最初からどうぞ!

しかし、言うまでもなく爆睡し続けるしらすどん。
イケメンのネオピグさんが起こしにかかりますが・・・

091802.gif


紳士!
起こし方もまるでダンスに誘うがごとく!
しかしポフは大事な妹分にちょっかい出されたのでムッとしています(笑)

091803.gif


やっと起きた。
自分によく似た家出さんなのでびっくりするしらすどん。

091804.gif


しかもはじめましてのチュー!
もしかして外人さん??

091806.gif


これにはポフも白ムシクイも大慌て止めに入ります・・・が、
しらすどんは一発でノックアウトです。
しらすどんだって乙女なのです。イケメンにチューされたらドキドキしちゃいます。

その後ドキドキしながらもしらすどんもあいさつをして

091805.gif


一緒にごはんを食べたり

091807.gif


遊んだりとデート(?)を楽しみましたとさ☆

091808.gif


それにしても何やっててもほんとそっくり・・・。さすが同じ種族ですね!

091809.png


寝てる姿もそっくり。
しかし、遠巻きにハラハラして見ているポフと白ムシクイです・・・(笑)誰だって男子たるものアイドルをとられるのはイヤなのです。

二日後、イケメンのネオピグさんは帰ってしまいましたが、その後しらすどんは泣きながらこんなことを・・・。

091811.gif


ヘコむところ、そこ!?
さびしいとかじゃなくて、どうやら家出さんの色の白さを目の当たりにしてまた色黒になっちゃったことを思い出してしまったようです。

せっかく立ち直ったと思ったのに・・・乙女心は難しいのう。

じゃあ、先日遊びに来たハナス君(2011年9月8日の記事参照)の飼い主「しゅん」さんからしらすどんを描いてもらったから、これで元気だしな?
今の色で描いてもらったけどとっても色綺麗だよー。

091812.PNG


どーん。
ほらかわいー!!ね?だから元気だしなー。

091813.gif


しゅんさんありがとうございました!!

めずらしく今回は、乙女モード全開のしらすどんでした☆
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しらすどんと家出ちゃん ~あいさつ上手なお姫様~ [リヴリー]

みなさんニュースです!
090910.gif
前記事でしらすどんのアイランドにきた家出さんはブログによくコメントをくださるしゅんさん宅のハナス」君だったことが判明!

まさか家出さんの飼い主さんが面識のあるブロガーさんだとは思いませんでした!偶然ってあるもんなんですね~!

いや~それにしてもハナス君かわいかった。
帰っちゃってさびしくなったなあ。

また家出さん来てくれないかな~・・・

・・・と思ったらホントに来たー!!

090901.gif


これまたかわいいピキの家出さんです。
しらすどんとは違って随分活発に跳ねまわっております。

090902.gif


この子は度々「あいさつ」のようなアクションを繰り出し、寝ているしらすどんに猛アピールをします。

090903.gif


しかし、毎度のことながら一向に起きる気配がないしらすどん。

090904.gif


しらすどんがあまりにも起きないのでしまいには怒ってしまったピキさん。

まあまあ、ピキさん・・・ご機嫌なおして・・・。
とりあえず、お腹をすかせていたのでごはんをあげることにするシラスドン。

090905.gif


ごはんを食べる姿もめちゃくちゃ可愛いです。

つーかしらすどん早く起きてよー!
かわいいお姫様がご機嫌ななめだよー!!

090911.gif


やっと起きたー!
でももう時すでに遅し・・・。

090906.gif


とにかくあいさつしてみるものの、ピキさんはかなりご立腹のご様子。ありゃ~。
どうする?しらすどん!

090907.gif


謝りたおしてなんとか許してもらうしらすどん。

090908.gif


その後はみんなでピキさんにあいさつ」のご指導をしていただくことに。
いや~助かります!

090909.gif


今回も、ふたりで寝ている姿がとってもかわいかったです。

二日続けて家出さんに会えるなんてラッキーなしらすどんのアイランドでしたとさ☆
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しらすどんと家出くん ~小さなお客様~ [リヴリー]

先日のクロムシ事件によって色を黒く変えられてしまったしらすどん。
柄にもなく未だにちょっと落ち込んでいます。

まあまあそう落ち込まずに・・・

・・・ってオイ!!

090801.gif


なんかちっちゃいのが後ろにいるよ!?

090802.gif


乗ったし!!完璧かまってもらいたがってるじゃん!!
zzzz・・・」じゃなくて!しらすどん!寝てないでちょっと・・・気づいてあげてー!

090803.gif


やっと気付いた・・・。
その場の全員がそう思いました。

リヴリーの種類は詳しくないのですが、恐らくハナマキ?のようなかわいい家出さんです。

090804.gif


その後は「かくれんぼ」ではなく「ポフを見つけようゲーム」みたいなのをやって遊んだらしいのですが、いかんせんポフがすぐしゃべるのでバレバレだったようです。

家出君はちっちゃくて、しらすどんにくっついて離れません。

090805.gif


寄り添って寝る姿は最高に可愛かったです。

ところさ、しらすどん。
色が黒くなって落ち込んでるみたいだからさ、なんと受賞歴が何個もある凄腕ブロガーのTaiyoさんに頼んでしらすどんの絵をかいてもらったよ。もちろん今の色でね!

090808.jpg


どうだい可愛すぎるだろー!
たしかに色白じゃなくなっちゃったけど、今の色だって十分イケてるんだぜ!
だからそう落ち込むなって!!

090807.gif


しらすどんもこんなに喜んでいました。
Taiyoさんどうもありがとうございました!!

090806.jpg


そして一気ににぎやかになったしらすどんのアイランドでしたとさ☆
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。